So-net無料ブログ作成
検索選択

羽根ぱちんこ ウルトラセブン [日記]

京楽産業のパチンコ台 2006年

 機種情報(メーカーホームページより)

 機種情報(その2)(パチンコビスタより)

貸し玉1円のパチンコ店に、数台あったので、遊んで来ました。
役物は、たぬ吉くんタイプで、ポケットに入ると、Vゾーンへ向かいます。
たまに、勢いのある玉が、ポケットに入った時、裏側で左右に流れてしまうこともあります。
ポケットの前に、透明の突起物があり、玉を左右に散らす役目をしています。
ポケットに入らなかった玉でも、ウルトラセブンのポケット付近に寄っていれば、
足に蹴られたり、左右奥の壁に当たったりして、Vゾーンへ向かうこともあります。
羽根は、ブルー文字の「OPEN」で 1回、グリーン文字の「OPEN」で 2回開きます。
ブルーの大きい文字の「OPEN」の羽根開閉の時とグリーン文字の「OPEN」の羽根開閉の時に、
役物に入った玉がVゾーンへ入賞した場合、7ラウンドまたは14ラウンドの当たりとなります。
セブンシルエットが出た羽根開閉の時に、Vゾーンへ入賞すると、14ラウンド確定となります。

その他に、直撃大当たりというものが存在します。確率は 1/115.67
ウルトラセブンの役物の奥に液晶画面があり、そこで、リーチ演出で「777」が揃えば、
14ラウンドの大当たりとなります。
リーチ演出は、ぱちんこウルトラセブン(2005年)とほぼ同じような物が楽しめます。

羽根物ルートでは、盤面右下にあるデジタルに数字が表示されるので、
液晶画面の演出の前に、ラウンド数の判別ができます。

ウルトラバトルモードがあり、14ラウンドで当たるか、モロボシチャンスで7ラウンド以上の当たりを引き当てることで突入します。羽根開閉100回まで継続します。

寄り釘が調整され、羽根に拾われにくくなっていることが多いため、時短の羽根開閉100回の間に、Vゾーン入賞ができないこともあります。
また、液晶画面での直撃大当たりの2分の1が14ラウンド、2分の1がモロボシチャンス(時短7回)という振り分けになっています。

出玉も少なく、ウルトラバトルモード、モロボシチャンス共に、やきもきさせられることが多いのですが、なかなかおもしろい台だと思います。

ある日曜日に、当たり回数70回 出玉約8千発(当たり回数には、モロボシチャンスも含む)
ある土曜日に、当たり回数79回 出玉約6千発

換金率は、1個 0.6円のため、1箱(2千発)で、1200円にしかなりませんでした。

投資金額も千円や数百円で済むこともあるのですが、換金するよりは、お店のカードを作って貯玉する方が得となるようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お誕生日の花 [日記]

Jさんが、Yさんから、お誕生日にもらった花です。ステキです。


nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

白鳥 [日記]


中津川に、白鳥がいました。


nice!(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:blog

デジタル放送の録画 [日記]

家には、パナソニックのディーガというDVDレコーダーがあります。
HDD DVD VHS SD 全てに対応しているものです。

しかし、年末に録画した「紅白歌合戦」をDVDにダビングすることができませんでした。

衛星放送(BS)などのデジタル放送の番組を録画しようとする時、録画先にDVDを指定しても
本体のHDD(ハードディスク)のみに録画されるようになっているようです。

HDDは限度があるので、ダビングできる番組は、DVDなどの他の記録媒体にダビングする
必要があります。
でも、デジタル放送は、1度の録画しか許されていないようです。著作権の関係だと思われます。

地上デジタル放送のみになった時には、録画が困難ではないかと思います。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

高松の池 [日記]

高松の池の周りの木々も紅葉していました。

池の中には、たくさんの小さな鳥が浮かんでいました。

岩手山です。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。